白熱!応援練習

5月16日~17日

応援練習が二回ありました。やる気満々の気合いが入った声が学校中に響き渡りました。

どの団も、エールやパフォーマンス、応援歌、コール等工夫した応援を覚えようと一生懸命でした。

今週は団結ランチもあります。学年を越えたきずなで団結力を高め、運動会に向けてどんどん盛り上がっていきましょう!

〇・・・各団の合い言葉

☆・・・応援歌

<赤団> 〇「ファイヤ~!」 ☆ となりのトトロ

<白団> 〇「イエ~イ!白!」 ☆ クレヨンしんちゃん

<青団> 〇「シャ~!」 ☆ ドラえもん

 

 

 

入学式

4月5日(木)

32人の1年生が横田小学校の仲間入りをしました。
学校に早く慣れ、友達がたくさんできるといいですね。
平成30年度は、209名のししっ子が、元気いっぱいに活動します。
どんな一年になるか、今から楽しみです。

 

平成29年度 卒業証書授与式

3月16日(金)

平成29年度 卒業証書授与式を行いました。

校長先生から卒業証書を手渡された卒業生54名、一人一人の態度や表情は充実感にあふれ、堂々としていました。また、呼びかけの言葉や合唱からは、呼びかけのタイトルにあったように、新たな希望を胸に、「未来に向かって」羽ばたこうとする6年生の思いが感じられました。

在校生のしっかりとした態度からも、「これからの横田小学校は、自分たちに任せて!」という気持ちが感じられました。

素晴らしい雰囲気の中での卒業証書授与式となりました。

その後、3階プレールームで行った最後の式、門出の式での卒業生の勇姿も、とても頼もしく感じました。

6年生は、いよいよ中学校生活が始まります。

横田小学校一同、中学校での活躍を祈っています!

 

 

 

1、2年防犯教室

9月20日(水)

避難訓練後、1・2年生は、防犯教室を行いました。防犯組合の方とスクールガードリーダーの方をお招きし、犯罪に巻き込まれないための生活の仕方を分かりやすく教えてくださいました。子供たちは熱心に耳を傾けていました。