青パト出発式(4月20日)

4月20日(木)

平成29年度 青色回転灯装着車両出発式、通称「青パト出発式」が行われました。

この式には、高岡市役所や高岡警察署等の来賓の皆様や研精パトロール隊の皆様がご参加くださいました。

子供たちは、隊員の皆様の顔を見たり、青パトを見たりして、自分たちがとてもたくさんの方々に見守られているということを再確認しました。そして、登下校を見守ってくださっていることへの感謝と、安全に気を付けて通学しようという気持ちを新たにしました。

地域の皆様、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

離任式

4月7日(金)

退職、転任された先生方の離任式を行いました。
先生方からの言葉を聞いたり、歌のプレゼントで「ふるさと」を歌ったりして、お別れの時間を過ごしました。式は、最後まで温かい雰囲気の中で行われ、式中に涙するししっ子の姿も多く見られました。
「ありがとう」の気持ちをしっかりと届けられた式になりました。

   

平成29年度 入学式(4月6日)

4月6日(木)、平成29年度の入学式を行いました。

学校長は式辞の中で、元気のよいあいさつと、しっかりと人の話を聞くことの大切さを新入生に伝えました。そして、6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べ、2~6年生全員で、歌「Jump!」を新入生にプレゼントしました。

新入生は、入場から退場まで、やる気にあふれた立派な態度でした。

また、「安全に気を付けて、元気に登校できるように」という願いをこめて、交通安全協会から、安全帽子を贈呈していただきました。

新入生23名を新たに迎え、総勢231名のししっ子で元気に活動していきます。

新学期スタート!

4月5日(水)

8名の教職員と3人のししっ子が、横田小学校に仲間入りしました!

いよいよ平成29年度がスタートし、新任式、始業式を行いました。
新任式では、岡校長先生をはじめ、新任の教職員7名を迎え、「よろしくお願いします」と、元気に挨拶しました。始業式では、新しい学年に上がった決意とやる気に満ちたししっ子たちが、校長先生の話をしっかりと聞いていました。始業式後には、3人の新たなししっ子の紹介があり、みんな笑顔で迎えました。
新しい仲間とともに、今年度も元気にがんばっていきます!

地域のみなさんへ
本年度も、子供たちが様々な活動をするにあたり、横田校区のみなさんの力をたくさんお借りすることと思います。あたたかなご支援とご協力をよろしくお願いします。