学習発表会

10月6日(土)

学習発表会を行いました。
今年度の児童会スローガンは、「一人一人が主役だ! 力を合わせてつくろう最高の舞台を!」でした。
どの学年も、この日まで、スローガンや学年の目当てに向かい練習を重ねてきました。
ししっ子一人一人の一生懸命な姿は、まさにみな主役。どの学年もステキな発表になりました。

      

5年 バケツ稲の稲かり

10月10日(水)

5年生の子供たちは、JA高岡の方に教えてもらいながら、自分のバケツ稲の収穫をしました。
5月21日に植えた稲が、約5か月間で大きく成長し、穂が実りました。
一粒一粒のお米の大切を改めて実感できた日になりました。

  

万葉朗唱の会(10月7日)

10月7日(日)

6年生4人が高岡古城公園で行われた「高岡万葉まつり 第29回万葉集全20巻朗唱の会」に学校を代表して参加しました。

今年の横田小学校は、万葉集全20巻4,516首の中の5首(4,299~4,303)を、担当しました。

高岡古城公園の中の島に浮かび上がる特設水上舞台で、声高らかに堂々と朗唱しました。

 

学習発表会の時間変更について

10月5日(金)現在、台風25号が接近するという予報が出ているため、児童の安全を考え、早く下校できるように、学習発表会の進行を早めることにしました。
ステージ発表では午後の部を一部午前に繰り入れる、児童の下校時刻を1~4年生は午後2時10分、5~6年生は午後3時とするなど日程を変更します。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

最新プログラム

学習発表会予行

10月3日(水)

学習発表会予行を行いました。
今までの練習の成果が出るよう、歌声や、演技に精一杯取り組み、本番に向けて、気持ちを高める事ができました。

いよいよ土曜日は本番です。
ししっ子たちの発表を、ぜひご覧ください。